sachi

趣味log

習慣化って難しいねって話しpart2

 

こんにちは、sachiです🍀*゜

 

前回の記事で習慣化難しいって話しをしました

 

実はもう1つ習慣化したいって思ってはいるものの、なかなかできていないものがあって…。

 

それが

 

早起き   です。

 

もともと早起きをしようと思ったきっかけは、

ハンドメイドを本格的に始めようとしたところからでした

 

本業と家事をしてとなるとなかなかハンドメイドをする時間が取れず、

ではどうすれば時間を作れるかって考えた結果、

行き着いたのが、朝いつもより早起きをしてその時間に作業する。だったんですけど

 

お布団大好き人間にはなかなか難しい😭

さらに本格的に冬が始まってしまってもっとお布団からでたくない🥺

 

全くできてないない訳ではないんだけど、習慣になってるかと聞かれるとできてないって答えるくらいの程度

 

↓できた日〇 できなかった日×

 

12月はこんな感じ

お恥ずかしい😂

 

 

作業したい気持ちはあるけど、

行動できてない自分が情けない

 

 

今までで試した中では、

〇目覚ましを布団からでないと届かない所に置く

がいいかな

→目覚まし止めてお布団に戻ったことは何回も経験済😂

 

目薬をすぐするっていうのも試してみたけど、

スーってするなと感じながら二度寝しました( ¯꒳​¯ )ᐝ笑

 

 

なにか二度寝しないいい方法ありませんか?

この方法効果あったよーって知ってる方は是非教えてください(´°‐°`)

 

それでは、また👋